2010年05月05日

イー・モバイル Pocket WiFi (D25HW)




POCKET WiFi。。。

20091118210851.jpg


イーモバイルのデータ通信用モデムなんだけど、今までのモデムと違うのはパソコンとの接続に無線LANを使うってこと。ウィルコムのどこでもWi-Fiのイーモバイル版みたいなものだといえば、一部の人にはわかってもらえるかも知れませんね。

つまり、無線LANに対応した機器とPocket WiFiを持っていれば、イーモバイルの電波が届く場所であればどこでもワイヤレスでインターネットが使えるんです。

今までのUSBやPCカード(CardBus)接続のモデムだとそれに対応したPCや一部のPDAじゃないと使えなかったんだけど、これならニンテンドーDSやPSPでも接続できるわけです。しかも無線だからUSBやカードスロットに装置を挿す手間がないし、複数台の機器を同時に接続できてしまいます(ただし、同時接続は5台まで)。iPhoneは使いたいけどソフトバンクと契約するのは嫌だなって人は、これとiPod touchを持っていれば電話以外の機能は代用可能ですね



posted by ネット/家電を極めたい! at 00:48| Comment(0) | オススメグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

出会い女性登録
×

